マッコーエンじゃないよ

そういや、学生時代にレスリーを持っていた。

納屋橋ヤマハのLM売り場(当時中二階)で在庫処分に困っていた#110というモデルを数万円で買った記憶がある。既にドラムに転向していたのに何故買ったのかは不明だけど、とにかく今も昔もオルガンの音が大好きだったからとしか言いようがない。

こういう感じの1m立方くらいのサイズ感。

当時Jon Loadが名前を書いているのに憧れていた。

今の価値観だとなんかイタイんだけど、厚見玲衣だってやってたので、当時は格好よかったんだよ!

なのでウッキウキで買ってきて、ビニテでマスキングして名前を白でスプレーしたまではよかったんだけど、まずアンプが内蔵されていないから適当なアンプ。を使わないといけないし、スピーカーが1つしか付いていないので、音も定番の#122とか#147に比べると全然ダメだったので、基本的には持っているだけのものになってしまった。

軽音学部(私の最終学歴)にいるときには部室前に放置していたんだけど、その後どうなったのか不明だった。

7年くらい前に軽音学部時代の後輩にあたるSがある写真を投稿して、そこでそのSの事務所にあるという事を知る。

うわ。名前めっちゃデカいw

もちろん返されても置き場所すらないので(引っ越し前だったし)もうそのまま置いておいてと懇願したくらいなんだが、今回ふと「あれ?この’接続ケーブルって、この前買ってきた#147に使えるんじゃね?」と思い立った。

早速連絡して今日取りにいってきた。

事務所でちょっと昔話などしつつ、上の写真の真ん中にある自作のフットスイッチとケーブルを回収してきた。もちろんそのままでは使えないんだけど、ケーブルはなんとか使えそう。最悪不格好なケーブルを自作するしかないかと思っていたので嬉しい。