とある写真と容姿の好み

一時期はMessengerを大学で使っていたので、FBを毎日開く習慣があったんだけど、オンライン授業などがTeamsでやるようになったので、連絡もそちらを使うようになってすっかり使わなくなった。

んで久しぶりに開いたんだけど、友達の中に、40年近く前にガチ惚れしてた女性がいて、現在はそんな感情はかけらもなく、たまにFB上で絡む程度の付き合いなんだけど、その女性が当時の写真をアップしてたのね。

社交辞令命のFBだから、若い!とか懐かしい!というレスが沢山付いていたんだけど、男性はおろか女性からも「美人」とか「可愛い!」っていうレスが付いてなかった。

もちろんたまたまそういう状態だっただけなんだけど、私は「えー?めっちゃ可愛いじゃん、そらガチ惚れするわ!」と思いながら観ていたので、ちょっとモヤモヤした。

まあ何が言いたいかというと、三次元に絶望していなかったときは、王道の可愛さとちょっと違ったところにツボがある性癖だったという事を思い出したのと、その性癖は何十年経っても変わらないんだなって事にちょっと驚いたという事。

冗談めかして、写真保存した!って書きこんだけど、本当に保存したのはキモいから内緒にしておく。