気絶はしないが悩ましい

太古からたまに起きるATOKの白痴化がまた起き始めた。ソニータイマーみたいなものかな。他にもハイライトの色変更が出来ないとか、ブラウザに入力中に確定した文字が消えるとか色々不具合があるので、買い直すのはやぶさかではないんだけど、個人用のパッケージって今持っている2017で終わっていて、ATOK Passportというサブスクになっているんだよなあ…。

毎日使うものだから、ベーシックの月330円くらい払ってもいいとは思うんだけど、必要以上にサブスクに嫌悪感のある私なので、なかなか申し込む気にはなれない。

というかプレミアムの年間プランって意味なくね?

通常少しは月額×12よりは安くするもんじゃないのか?

いや、こんな文章描いてるんだからとっととGoogleIMEにすればいいじゃんとも思うんだけど、あれネット基準過ぎて間違ってる日本語が多ければそっちで変換しそうで怖いんだよなぁ。一応そういう意味ではATOKには一定の安心感があるので、出来れば乗り換えたくないんだけどサブスクはイヤ。