ドラムの日

やっぱり晴れるよな。スポーツの日(未だに体育の日って言っちゃう)はやっぱり10日に戻した方がいいんじゃないかと思う。実は特異日ではないらしいんだけどそのイメージが強い。

さてそんな10月10日はドラムの日。スティック・スネア・スティック・フロアタムが1010っぽいという馬鹿げた理由でリットーミュージックが制定。まあ当然全然認知はされていないんだけど、便乗してツイートしてみた。

この頃はドラムの重課金勢だったので、小銭が出来るとシンバルとかアタッチメント買っていて、大学の4年でローンを組んだ基本セットから合わせて300万近く使ったと思う。これに映っていないスネアとかシンバルも沢山あったし。

でもドラムセットって使い道が意外にないんだよね。よっぽどわがままが言える状態じゃないと自分のドラムセットを自分の好きなようにくんで使えないから、ライブで自分のドラムセットを完全に使った事って数回しかなかった記憶。

その後人並みに一度結婚しているので、二束三文で売り払った。まあドラムなんてそんなもんだ。

それでもシンバルコレクションだけは残していたんだけど、リハスタ時代の極貧でほとんど手放してしまって、手元にはスネアとシンバル数枚しか残っていない。