Best.jpg

AIで有名女優のポルノ動画を作成するプログラマーが登場、まるでリアルのような完成度

最近単純なコラージュ画像を「アイコラ」というニワカが多くて困るんだけど、このニュースはアイコラが動画で簡単に違和感なくできるようになったって事だよな。

今までも一秒間に何十枚もコラージュをしていけば、動画も作れなくはなかったんだけど、果てしなく面倒だし、違和感もあるので動画だけは基本的に本物という認識が出来ているから、多くの人が騙され、間違ったイメージを作ることが出来るようになる。

例えば映画の暴力シーンと誰かを組み合わせたら、人格を疑われるビデオが出来るし、防犯ビデオを合成すれば無実の人を罪に問うこともできるようになってしまう。

考えただけで恐ろしいので、もう少し平和にエロに限って考えてみる。

今まではパケ写詐欺と呼ばれていたものが、ずっと補正も出来るようになるし、もっと言えば、体つきのエロい不細工に演技させて、可愛い女優に顔だけ差し替えればいいわけだ。それが出来るなら逆に、親や恋人にAVバレしたときも、「今は合成できるから、顔の撮影しただけで、行為は他の人がやっているの!」なんて言い訳も出来る。

…エロだけ考えてもやっぱり恐ろしい時代になったわ。

 

そういえば昔ニューヨークでパソコン屋さんやってた頃、某有名企業の駐在員の人がパソコンに修理を依頼してきた。確かハードディスクの交換とデータの移行みたいなオーダーだったと思うんだけど、作業をしているうちに、変なところにデータフォルダがあったので、何の気なしに見てみたら、デジカメで撮った写真だった。「ああ、こんなところにもデータがあったのか。」と思って…

 

(中略) 

 

ファイル名が「Best.jpg」

闇の深さに愕然として、引き渡しの時に顔がまともに見られなかったわ。

 

 

気になる人はお会いしたときにでもお話しします

..