レトロゲーム復活祭

授業終わりで、前から気になっていた小牧コロナで開催中の「レトロゲーム復活祭」に行ってきた。

もともと犬山にある現在休館中の「日本ゲーム博物館」からの出張所のような感じ。

瓶コーラを飲みながら見て回ると、まずはピンボールの数々。この当時のピンボールはすべてアナログなので、音がとても心地よいのだ。

ジェミニ。カウンタの感じがたまらん。

プレイボーイのLEDが7セグ1つずつ並べてあるので、間隔が広めなのがまたいいんだよな…。昔のデジパチもこんな感じだった。

そしてこの辺りの絶妙さw

あとテーブルゲームのインベーダーやゼビウスなど、詳細はこちら

そして大トリはもちろんアウトラン

これ当時バイトしていたゲーセンで、客が居ないときに遊びまくってたなあw

でも久しぶりに爆音で聴く「Magical Sound Shower」は至高。

この曲あまりにも好きすぎて、当時のバンド仲間とコピーしようとしたんだけど、結局全員がギブアップするくらいの難易度だった。打ち込みなんだけど、これをリアルに再現しようとするととんでもなく難しい。

いくつかバージョンがあるこの曲なんだけど、やっぱり初代が最高にかっこいい。当時CDまで買ったからなあ…

.