デニーズ

大学時代の軽音楽部の同窓会通知があったので、ちょっと前に出席の返事をしたんだけど、今日メールが来て「キーボード弾いて」とのこと。

なんでエレクトーン13級の私に頼むかなあ…。確かに鍵盤弾けるけど、それは自分勝手に自分の作品にという前提の話。譜面もない曲をコピーして、バンド編成で弾けるというのはレベルが違うのだよ。

そもそもキーボードもう持ってないし…。なんか行きたくなくなってきた…('A`)

 

授業の資料作りしなきゃなんだが、自宅に居ると誘惑が多いので、ノーパソ抱えてすぐ近くのデニーズへ。

以下おっさんの勝手なクレーム。

デニーズ客単価上げるためメニューを値上げしたのはまあ許せるんだけど、あんまりメニューに魅力がない。しかも夜10時からはミッドナイトメニューってのに勝手に変わるので、メニュー数が激減する。

ミッドナイトメニューのセットだけは割とお得感があるので、好意的な受け止めもあるんだけど、深夜に来ても何でも食えるのがデニーズの良さだと思っている私にはイマイチ受け入れられない。しかも公式ページではミッドナイトメニューには一切触れられていないという汚さ。そして11時からはしれっと深夜料金も加算される。

あと今日で3回連続で「ローストビーフ丼」が品切れだと言われた。原価率高めなのでわざとやってる疑惑。

深夜帯とはいえホール1人キッチン1人なのに、たまたまなんだろうけどホールのバイト君は、カウンターで友人らしき数人と談笑に忙しく、いつまで待っても水やコーヒーのお伺いに来ない。

トイレに行ったら強烈な下水の臭いで充満してるし…

これだったら車乗って他のファミレス行った方が100倍マシだったわ。

.