サマアニ(サマソニみたいに言ってみた)

はい、長いので各自ヌルーして下しあ。

夏アニメ視聴感想

甘々と稲妻

料理メインだけど、あんまり料理が旨そうじゃない。つむぎの中の人、本当に小学生だったんだな。まあ日常系好きなのでOK。面白かった。うさドロエンドじゃなくて良かったw

あまんちゅ

アンジュ・ヴィエルジュ

OZMAFIA!!

3つとも2話切り。ノリが合わなかった。

Orange

少女漫画原作だから仕方ないけど、デモデモ..ダッテ...がなければ1話で終わるような話だった。別に手紙が届いた理由なんて最終話でいいわけのように説明する必要もないし。それよりみんながストーカーレベルで翔の事を好きな理由を知りたいわ。

クオリディア・コード

ラノベらしい最後のどんでん返しは結構見事なんだけど、なんか爽快感に欠けるなあ。でも東京埼玉千葉で独立した組織って設定は単純だけど面白かった。明日葉があざとい。…がそれがいい。

この美術部には問題がある!

安心安定の漫画原作のラブコメ。宇佐見さんが動くだけでこれほどエロくなるとは予想外。1話完結でテンポよく見られた。

斉木楠雄のΨ難

ジャンプ漫画原作のギャグ。普通に面白いし、登場女性がまともなのが一人も居ないのもいい。「おね超」に笑った。

SERVAMP‐サーヴァンプ‐

5話切り。最初は面白いと思ったんだけどなあ…

食戟のソーマ 弐ノ皿

こちらもジャンプ原作。原作が面白い上に、それを壊さずきっちりアニメにしているので面白くないわけがないわな…。テンポがいいのはありがたいけど、もう少し話の進行ペースを落としても良かったかも。

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!

アニメというか、アプリのプロモ用ムービーだけど、まあ短くてさくっと見られる。

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

原作が面白いんだから、当然面白いんだけど、登場人物の誰にも共感できないという珍しいパターン。特に和花はいらないことしかしないw

というか敵役の御影って必要か?

タブー・タトゥー

5話切り。あーこういう感じね…で見る気なくした。

ダンガンロンパ3‐The End of 希望ヶ峰学園‐

同クールに2つ平行して話を進めていくならよっぽど面白いんじゃないか?結構なタイトルの続編だし…という期待を見事に裏切る洗脳オチ。制作は頭おかしい。(ストレートな意味で)結局日和って霧切を殺せなかったし。

でも最後に朝比奈さんホールドをいただけるとは、さすが超高校級の幸運の持ち主だな。…ずるい。

背中に全神経集中してるとしか思えない。

チア男子!!

ツキウタ。 THE ANIMATION

腐ってないので一話切り。

DAYS

前クールの続き。マガジン原作のスポーツものだけど、こういう王道嫌いじゃない。主人公の中の人が新人なのに上手いなあ…。

91Days

8話切り。

ハードボイルド大好きなんだけど、一週間おきに見ると誰が誰か判らなくなる。最初の期待値は高かったんだけどなあ…

NEW GAME!

実はゲーム制作会社がブラック過ぎて、社員のキモオタが美少女に見える幻覚を見ている説が好きw(実際漫画には出てくる男性社員が一切出てこない)

ぞい一発だけなのに、ここまで観られるアニメに仕上がっているのはすごいと思う。あと桜ねねはそこそこ人気あるようだけど、器の小さい私はああいうタイプが本当に苦手でイライラする。

初恋モンスター

老けたイケメン小学生の話。もう一ひねりするのかと思ったらそのままだったので、4話切り。

バッテリー

小説原作。3話まで見たけど、なんか爽快感がないのでやめちゃった。

はんだくん

ばらかもんのスピンオフ。爆発的に面白くはないんだけど、毎週楽しみにする程度には面白い。図書委員はくぎゅの無駄遣いだと思う。若干斉木楠雄のΨ難とかぶる。

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!

1話切り。風呂入ってたイメージしか残ってない。

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

前に書いたとおり、第1話のインパクトが強すぎて、残りも全部見てしまったw たまに「星と月のセンテンス」を口ずさんでしまって悔しいw

最後の夜叉丸の裏切りの下り必要かなあ…社長兄弟の存在意義もあったのか?なんか無理矢理終わらせた感が半端ない。

不機嫌なモノノケ庵

モジャがかわいい。

ストーリー的にもまったりとしたいい話で、夏目友人帳テイストのいいアニメだったと思う。

マクロスΔ

17話まで頑張ってみたんだけど、脱落。

結局ピントがずれていて、何を見ればいいのかよくわからないんだよなあ…。キャラも立ってないし…

どうせパチスロ化されるから、それで観ればいいやw

魔装学園H×H

ここまで振り切れていればOKなんだけど、後半不要な()シリアス展開が多くなってきてだれる。

でも当然全話見た。最後のアッーには笑った。

モブサイコ100

ワンパンマンに続くONE氏のWEB漫画。漫画の方は読んでなかったので、全く情報なしで見たんだけど、やっぱONE氏すげえわ。監督や構成もいいんだろうけど、2話に一回ぐらい大きな変化が起きるので、観ていて飽きない。凡庸な作品だったら、“たまに切れるおとなしい超能力者と、詐欺師の話”で1クール作ってしまうだろうに…。

ももくり

乳繰り合うのは嫌いじゃないんだけど、あまりにも面倒くさい感じだったので5-6話切り。

ラブライブ!サンシャイン!!

「サ!!」で通用するらしい。もともと前作の方もアニメ自体にそう魅力はなかったから、まあこんなもんかなあ。やたらμ'sが持ち上げられているのが気持ち悪かったけど。そういや、相変わらず「バカは口を開く」の法則なんだなw

そして安定の耳の位置の低さ。

でもやっぱり全体的にキャラ弱いよなあ…

 

…ルビィで。

 

Rewrite

11話まで来て、あと少しだ頑張れ自分!と思っていたら2クールと聞いて脱落。結局誰が誰と争っているのかがよくわからん。

ReLIFE

割とシリアスな話なんだけど、高校生のラブコメ風味なので、鬱展開もなく面白かった。

千鶴の笑い顔すこ。

たまに音声がとんでもないバランスになってるので、スタッフの健康を思うと気が気ではなかったな… あと劇中曲、音符が多すぎて邪魔。

被験者第一号はまあ、予想通りだったんだけど、あれ高校生だからかわいいわけで、あのまんま28歳だったらかなりの地雷だぞ…

あと狩生玲奈は、虹色デイズのツバ女(筒井まり)とかぶる。

.