ニンニキニキ

ラーメン発見伝なんて読んでいるとラーメンが食べたくなるので、最近ラーメン率高めなんだが、3年ぶりくらいに麦笑に行ってきた。

ラーメン発見伝ではオワコンと言われている背脂系だなw

後から入ってきたリーマン兄ちゃんが、注文の時に「ニンニクは抜けますか?」「ニンニク抜いたら臭いませんか?」「臭ったら困るんですよ」とくど目に聞いている。ホール係もキッチンも、苦笑しつつ「ええ大丈夫ですよ」と答えている。

まあ臭いなんて個人差あるし、そう答えるしかないわなあ…

どうやら営業とかそれ系の仕事らしく口臭を気にしているらしい。だったらこんなこってり系の店に入ってくるなよって話なんだが、そのリーマン、大丈夫そうだということに安心したのか、「じゃあ、醤油豚骨で」とにこやかにオーダー。

「…あ、あと唐揚げも追加で!」(笑顔)

 

  ヽ(・ω・)/ ズコー

 \(\ ノ

あの、こういう店の唐揚げって割とニンニクきつめだと思うんですが、それはお兄さん的には大丈夫なんですかねえ…

 

未だにニンニク抜きって聞くと、“噛んで「ニンニキニキ」と言ってしまった”というコピペを思い出してにやにやしてしまうな…

.