ラーメン発見伝

ラーメン発見伝」という漫画があるんだが、これものすごくネットで引用されるので、気になってたのね。このページなんかよく見る。


クリック拡大

んでキンドル本で買ってみたら、面白いし結構取材もきっちりしてるじゃんという印象。豚骨ラーメンに未来がないとか、味噌ラーメンには致命的な欠陥があるとか、結構鋭いところを付いている。

あと、このハゲが主人公なんじゃないのねw

それで寝る前の一冊としてぽちぽち買っていたら、だんだん話が薄くなってきて、結局はハゲが海原雄山、主人公が山岡士郎と栗田ゆう子っていうフォーマットにがっつりはまってしまう。ラーメンで人が変わったり、カップルが上手くいったりとか、登場人物増えすぎてなれ合いになるとか、もう劣化版の「美味しんぼ」そのものなのである。そのうち鼻血でも出しそうな勢いだ。

で、熱が冷めて思ったんだけど、

今10巻まで買ったんだけど、これだけで5,400円じゃん?今のところ26巻まであるから全部買ったら14,000円じゃん?キンドルって紙と違って無駄にぱらぱらめくったりしないし、ステマ棚出来るわけでもないから、ちょっと無駄すぎるな。続きは満喫でいいか。面白ければ最後まで買ったんだけどね。

しかしキンドルは危険だ。

.