ロープはゴイスー

来年のパンフは先生をキービジュアルに持ってくるらしく、その(ヤラセ)撮影。イケメンの気持ちを理解できる経験がカケラもなく人生を終えつつある私なんだが、プロのカメラマンに撮って貰うと比較的マシに写るから不思議。

でも演出込みだから、意識高い人のフェイスブックのトップ画像みたいになったけどw

そういえば、カメラマンの持っていたカメラ画像を飛ばす機械(なんて言うのか知らない)が割と強力だった。撮影して数秒後には、JPG化された画像がノーパソに表示されるので、こういう撮影にはとても便利。

ちょっと聞いてみたらやっぱり若干グレーっぽいC国製。どのメーカのカメラにもつけられて、設定でRAWデータも飛ばせるらしい。

んであれから何度もiPhoneを探すで位置確認しているんだけど、昨日の場所からずっと動かないままなので、仕事終わり(今日に限って夜9時過ぎる)で、またしても長髪兄に付き合ってもらって、付近の検索。

懐中電灯を持ってゴミ収集所などを一通り漁るけど、やっぱり出てこないし、音を鳴らしても反応しない。なくした時点でフル充電でもなかったから明朝くらいには電池切れになるだろうし、こりゃ諦めるしかないかな…。うーん、それほど欲しいと思わないiPhone6Sかあ…、また金が飛ぶなあ…

.