SWってなんのスイッチかと思ったら、スターウォーズだった。

スターウォーズが今日から公開らしいけど、正直一番最初しか見ていない私には今ひとつ盛り上がりに欠けるし、順番がぐちゃぐちゃなので、いまさら全部観て予習するのも面倒だ。

しかも最初のエピソードⅣも、実は高校の映画鑑賞会で、確か伏見のヘラルド(旧館のミリオン座)である意味強制的に観た。

タツムリ髪のぶっさいくがヒロインだって?とか思って見ているうちに可愛く見えてくる不思議…w

まあでも高校のイベントとしては大当たりだったと思う。その前の年の映画鑑賞会が「カッコーの巣の上で」っていうロボトミー手術を扱ったトラウマ製造映画だったので余計にw

まだ「フォース」が「理力」って訳されていたなあ…。

.