ジオパークって耳慣れない

NHK愛媛のニュース画像

その中の「音楽が引き出すジオパークの魅力」って動画。

地域振興や音楽の力を否定するつもりはないんだが、自然が偉大なほど、音楽って必要かなあ?って思うし、聴きたい音楽は人それぞれ。なんか全部エンヤになりそうな予感w

それより、ここに出てくる(多分腐女子)音大生が、ちゃんとモニター環境があったり、キーボードにシールまで張ってカスタマイズしているPro Tools使いだったり、

男性がラインアウトのあるアコギなのに、あえてU87Aiでマイク録りしていたりとなにげに意識が高い。

まあウィンドスクリーンは要らんけど、ボーカル用につけっぱなしなんだろう。あとアコギ録るのにそのシャツはボタンが邪魔だろう…(こまけぇw)

てかイスも10万コースだし、87買ったりジェネリック買ったり、東京圏でアコギのマイク録りが可能な環境だったりと、高給取りなのかなあ?なんか一つの正しい音楽家のあり方のような気がするわ。

ちなみにこの西予市ジオパークの音楽、今でも公募中のポイントがあるので、興味のある人はどぞー。

四国西予ジオパークミュージックコンテスト

特別賞獲ったらみかん貰えるので、わたしも出してみようかしらんw

.