いまどきの高校の校舎って小ぎれいだよな

うちの学校は同じ敷地内に高校もあるんだが、しっかりと仕切られているので通常意識することもない。んでも系列校からの進学率がやたら低いのも問題じゃね?ってことで、色々とコミュニケーションを取り始めているんだけど、今日はその一つで放送部を訪ねてみた。

まあ機材の話とかで話が繋げられればいいかなと思っていたんだけど、放送部とは名ばかりの映像プロダクション部でした。つまり、思っていたよりもガチで作品を作っているので、大学生の方を見習わせたいくらいw

まあ顧問の先生がもう25年も見ているらしいので、もう半分プロみたいなもんだな。私より少し下なんだが、正しい左翼教師って感じの人だった。(私の小中学校は大体こんな感じの先生だった)

あまり彼のテリトリーに踏みいるのは得策ではなさそうなので、こちらでイベントを開催して高校生を呼ぶという形になりそうだ。

.