若干青臭くてごめん

車が壊れてから一月。結局直すのもお金かかるので、廃車する事にして、適当な安物を探して貰っているんだが、その間雨でなければ原付で通っている。

んで今日帰り道。走っていたらいきなり後ろでパトカーがサイレン鳴らして来た。「前を走ってるフルスモークの怪しげな車かいな?」と思ったら警官の分際でネ申を停車させようとしておる。

曰く、「赤信号だった」と。

いやいや、若干微妙だったのは認めるけど、車だったら絶対に停められたりしないタイミング。しかも直前で駐車車両をよけてるため中央車線に出ていたので、後続車に追突されちゃかなわんし…。

適当に話を聞いていたんだけど、その間前を走っていた車、歩道に乗り上げて猛スピードで逃げてったんですが…。

それで轢かれそうになった自転車のおっさんがやってきて、警官に抗議。「あーゆーのを捕まえなかんわー!」と大正論。それに対する警官の答え「あ、そう。ごめんねー。見ていなかったので…。」

…いや、今から追いかけろよ。赤色灯で歩道を走って猛スピードで逃げていったんだぞ?今からでも追いかけるべきじゃないのかね?どっかで事故ってるかも知れないし。

おっさんをなだめた後、まさかのネ申への説教タイムw

「黄色信号はどういう意味ですか?」とかしつこい。この時点でサクっと切符切れないってことは、信号無視と言えるほどの確証を持ってないって事だと思うんだが、何とか自白から切符切りたくてしかたがないみたい。ネ申の心で付き合って10分ほどして開放。

やっぱりまだ原付イジメってやってるんだね。

.