One Cam アプデ

リハ二日目で休日出勤。

取りあえず記録のためあいぽんで写真撮ったら、シャッター音が鳴って注目を浴びてしまう。え?何? One Camなのに…。なんで急に?

流石に盗撮趣味はないんだが(エロ画像が嫌いとは言っry)食い物の写真とか撮るときに音が鳴って注目をあびるのが恥ずかしい。地下鉄でイベントなんかのチラシを記録するためにシャッター音鳴らした日には、まるで犯罪者確定のような目で見られるのがイヤ。

んでOne Camをずっと使っていたんだが、調べてみたらアップルの圧力みたいだ。一応マナーモードにすれば無音カメラとして使えるが、以前のように音量調整で無音にする事が出来なくなった模様。

しかし、エロ目的にせよ産業スパイ的なものにせよ、ガチな奴はスマホガラケーのカメラなんかで撮らないだろうし、ムービーや録音がほぼ無規制なのに、なんで一部の人のために、大多数が我慢している事が容認されているのかがとても不思議。

.