壊れ杉

またマイマウが壊れた。あ、今はアップルマウスか。

フィーリング自体はとても気に入っているのだけど、ホイールの所がすぐゴミが溜まってバカになる。色々とネットでは掃除の方法が載っているんだけど、今ひとつ私の場合うまくいかない。

でまあ、流石にこれで乗り換えてから3個目なので、買い換えを決意。

マジックマウスは既にフィーリングが最悪なのと、慣れないと誤動作の嵐になるので却下。でも横スクロールは欲しいので、ここはちょっと冒険して、トラックボールにしてみた。

学校でアイコンを結構操作するから、トラックボールにはだいぶ慣れてきたので、何とかなるだろうと思ったんだけど、これはコンパクトタイプだから、ボールを親指だけで転がさなくてはいけないので、かなりキツイ。

まあ慣れの問題と思うのでちょっと頑張ってみよう。