でも体重は変わっていない件(´・ω・`)

症状は若干の回復を見せるも、明らかにこれは十分すぎる睡眠によるたまもの。トイレの緊張感は相変わらずだ。

まあでも寝たいだけ寝られる黄金週間中で良かったとしよう。

良かったといえば、日本海の呼称問題に隠れがちだけど、沖ノ鳥島が島として認められて(北側だけだけど)大陸棚拡大認定の国連委員会の勧告が出たのは良かったな。

猪瀬のおっさんはあまり好きになれないけど、彼が主張する「東京都には(沖ノ鳥島などを)護岸し保護し領土として守ってきたてきた実績がある。」という例の尖閣諸島の買い取りの主張も納得せざるを得ないな。実際あの護岸工事金もかかっているけど、技術の塊らしいし。

貧乏をこじらせているけど、少額「東京都尖閣諸島寄付金」にでも寄付してくるか。あれ?でもこれもし東京都が買わなくなった場合に寄付金をどうするか書いてないなあ…。