どうも一気に片付けるのが好きなようです…

懸案事項を一気に片付ける日。(まだ専門が始まっていないので休みなのだ)

まず昼まで寝て(←大事)、まずは平針に行って免許の更新。読み通りガラガラだったので即講習。無駄な時間を過ごさずに済んだ。講習はまあありきたりなものなんだけど、最初に高齢者の死亡事故が全体の50%とか言う話で、年寄りは耳が遠いから車に気づかずに急に飛び出してくることがあるから、年寄りがいたら徐行しろとか言うお話。

うん、まあそういう安全運転をすることは吝かではないんだが、私もあと10~20年したら、そこまで現役世代に迷惑をかけるのかと思うとちょっと鬱だわ。

免許証はICチップ埋め込みとかになったので本籍地が書いてないタイプ。なんか間抜けな感じだけど、新札みたいにいつか慣れるんだろうな。4年前の11月にスピードで捕まっているので、青色に逆戻りだけど。

平針を出て、ビデオ屋いって見ていないDVDを20本ほど一気に借りて、ドンキへ。へたっていたワイパーのゴムと、お酒と食料品を買い込んで、一旦スタジオに戻る。

ワイパーゴムを交換してからタチヤにいって食料買って、auショップでプラン変更の手続きやら、コミュファへの移動やら何やらを済ませて、100均で必要なものを買ってもどって、スタジオ開けて、米炊いて晩飯喰って、スタジオ閉めてと充実の一日でした。