積水ハウスオワタ\(^o^)/

「大きくふくらむ夢・夢・夢~輝く朝の窓 光・光・光~誰でもが願ってる明るい住まい 積水ハウス積水ハウス~♪」ってめっちゃいい歌だよなと99年の日記にも書いたんだが、残念ながらこの曲は封印しなくてはいけなくなりました。理由はこれ

NHKにうす

まあ、日本ハングル協会のニュースだから、そっちよりの報道になるのは判るが、その差別問題はひとまず(つ´∀`)つオイトイテ 問題は積水ハウスが会社として顧客を追い込んでいること。そりゃ、大阪のおっさんだから相手もとんでもないでしょ。でも、少なくとも顧客に対して「新聞への謝罪文の掲載」を求めるのは明らかにやりすぎ。客商売をする会社の発想ではない。

ということで、自分の中で積水ハウスのイメージは地に落ちました。あまり縁はないでしょうが、親戚なりなんなりが改築するときには全力で積水ハウスを除外させようと思います。\(^o^)/