極楽とんぼ

まあニュースで伝えられているとおりなんだが、17歳の方のうさんくささもさることながら、気持ち悪いのが「山本のせいで欽ちゃんが野球チームを解散させなくてはいけなくなった!キーッ!」という論調。

いや、別に存続でもよかったんだけど、正直継続したときのマスゴミプロ市民への対応の煩わしさを天秤にかけたときに、管理者としての欽ちゃんが解散を選んだだけのことでそ。山本が迷惑をかけたのは事実だが、そんなに大きい問題でもないでしょ。欽ちゃん以外に求心力のない団体、いつか終わったわけだし。(まあ、あえて「知人」とやらが球団関係者じゃねえのか?という当たり前の疑惑はふれないでおこう。)

極楽とんぼという言葉の意味からは、ある意味らしい終わり方じゃんね。