焼香焼香しょこしょこ焼香

ほう、ついに麻原処刑ですか。オリンピック前にやったってことは、年号が変わっての特赦を嫌ったからだろうな…

消費税廃止なんて公約するから消されるんだよ。(違

世界的に見ても事件を起こしたカルト集団のリーダーが生け捕りされるというのは、大変珍しいことなので、丁寧に取り調べが行われたんだろうけど、教団幹部がゲロするにつれ、何も話さなくなったからまあ遅いぐらい。教団幹部は教祖より先に殺すわけにはいかないから、死刑確定してから十数年経って、「ひょっとしたら死刑は免れるかも」とちょっと希望を持っちゃったんじゃないかな…。

そいや、オウムソングで「エンマの数え歌」ってのがあるんだけど、(あの「私はやってない潔白だ~」って曲ね)

これタイトルからわかるように、地獄で閻魔様が、嘘をついて逃れようとする亡者を戒める歌なんだよ。それをマスコミが麻原の言い訳ソングとして多用してたのに当時から嫌悪感が強かったわ。音響屋やっていたので、現場でのテレビ屋のクソさ加減は知っていたけど、テレビ自体がそういう世界なんだと知ったのはこの頃。

 

学校終わりで知り合いの床屋で念願の散髪。すっきりして満足だわ−。

..