鳩豆砲喰

鳩が豆鉄砲食らったような顔って、見た奴いるのかよ!って思ってたんだけど、まさか自分がそうなるとは思っていなかった。

事の起こりは10日ほど前、某専門学校でエレアコの録音実習(指定されているので)をしようと思ったんだけど、内蔵プリアンプの9V電池がなくなっていたんだよ。まあこれはよくあることなので、電池をもらいに学務に行ったんだけど担任の人がいなかったので、その上司に「すみません、授業で必要なんですが9V電池ないですか?」って聞いたのよ。そうしたら「あー、今ないかも…」といいながら探してくれたんだけど、残念ながら新品はなかったわけ。

そうしてたら話を聞いていた他の学科の先生が「あ、ありますよ−。」といって電池を出してくれた。裸だったので新品かどうかはわからないけど、持って行ったらちゃんと使えたので、授業終わりでお礼言いに行ったら、たまたま席を外していたので、そのまま帰ったわけ。

まあ普通の話なんだけど、10日ほどたった今日の授業終わりにその上司に言われたのが、

「あ、先生、電池返してください。○○先生のなので。」


ピジョン ハズ ヒット バイ ビーン ガン

あまりにも斜め上の発言に1/655361のロングフリーズ引きました。

100均で買えるようなものを返せと言われると思ってなかったし、指定の授業に必要なものだから学校が用意するのが当たり前で、むしろ用意していなかった不手際を謝られるまであるし、たとえ○○先生に返すにしても、私に請求するものじゃないだろ?というか使った電池を返すって言う発想自体なかったわ。

さすがに雰囲気を察した担任が、「あ、私の方で返しておきます。」とその場を納めたんだけど、とにかくびっくりした。あまりにもびっくりしたので、「これ、バカにされてんじゃね?」と気づいたのはだいぶ後w

まあなんとなく臭いはあったんだけど、半期待たずに発症するとは思わなかったわ。

..