難しいねぇ

ガルパンはいいぞ

ということで博覧会。中身はほとんど原画と動画と訂正の展示。絵心ない私は「はー、細かいなー、すごいなー」と感心するだけ。

しかし大洗のロゴってよくできてると思う。

んでグッズ販売のコーナを冷やかしたんだけど、ガルパンおじさんという言葉があるんだから、もう少し“控えめな”デザインのグッズが欲しいのですよ。例えばTシャツだったら、胸一面にでかでかとデザインされているんじゃなくて、袖口にあんこうだけとか、ぱっと見わからないやつを作ってくれないかなと思う。

まあ記念なので、あんこう(正確にはチョウチンアンコウだけど)のバンダナだけ買ってみました。

会場が三越なので、こんなんでも三越包装。

仮設レジにいたデパガの“元”おねえさま方が、「なんで私がこんなところでこんなものを売ってるんだ…」と目が死んでいたのが印象的でした。

引きこもりの外出は、まとめてイベントをこなすところにあるわけで、三越から歩いて久屋でやっているアート系の展示会に。知り合いが出展しているからなんだけど、なかなか面白い作品ばかりで楽しめました。販売もしていて、ちょっと欲しいものもあったんだけど、自宅にあっても似合わないよなあと思い何も買わずに終了。

その後、TLで「来店してもらえるだけでも助かる」的な書き込みを見たので、某猫カフェへ。

ちょうど猫不足だったし、なんか久しぶりなので基本楽しめたよ。猫カフェにいがちなやたらでかくて反応の薄い猫(これはこれでかわいいんだけど)だけじゃなくて、施設から預かっている子猫たちが驚異的体力で遊んでくれるので、バランスがいいなと思った。

でもねー、悪いけど臭いんだよね。猫くささじゃなくて、それを隠すための芳香剤。たとえは悪いけど、地下鉄のエレベータとかヨッパライがしょんべんするでしょ?そのあとに臭い消しに撒かれるのと同じ系統の臭いなのよ。あとケージとかで壁側を使ってるので、人間が落ち着ける場所がすごく少ないんだよね。

継続的に来たいかと言えば微妙。まあここは保護のほうがメインっぽいから、猫第一で客商売目線ではないから仕方がないんだけど、難しいねえ。

一応募金箱に札を突っ込んでは来たけど。

..