ネット動画とかではカットされるからわからないんだよね〜

2週連続でしらかわホール。

ピアノ以外マリンバしかないという素敵な環境。一年生が舞台転換をやったんだけど、若干お小言を戴く。曰く舞台転換の動きが遅いそうだ。

私はクラシック系コンサートの転換は、ゆっくりぐらいがちょうどいいと思っている人間なので、ちょっと意外な指摘だった。慣れてないので冗長な部分はあったにせよ、指摘されるほど酷いとも思ってなかった。学生に「とにかく優雅にゆっくりやれ」って指示出してたくらいだしw

「あの子たちは、きっと(クラシックの)コンサートとか観たことないんだろうね~。」って話してたから、クラシックの世界ではもっと速い動きの転換が当たり前なのかもしれない。ちょっと調べてみようと思う。

..