下見

某バンドのPAを頼まれたので、BLカフェに下見。

別に腐女子御用達のホモカフェではなくて、ボトムラインの1階に出来た場所。というか前からあるスペースで昔はメトロ館って名前だった。

多目的スペースっぽい場所を仕切ってステージを作ってライブハウス風に仕上げた感じ。一応生ピもあるし、控え室が充実してるのでおっさんバンド向けのコンセプトなんだろう。パワーアンプが貧弱なので表の音がちょっと心配…。

そういえばこのバンドに頼まれて3年前と2年前はPAやったんだけど、去年は話が来なかったので首になったのかと思っていたら、どうやらライブハウスTが横柄になったので飛び出したらしく、去年は恒例のライブがなかったらしい。

私もその原因の一部でもあるって言うから、何かと思って聞いてみれば、バンドのリクエストに応じて、古くて派手な音を出していたのがいけなかったらしい。どうもオーナが自然な(?)音指向らしくて、それが気に入らなかったと言うことだそうで、そんなん知らんがな(´・ω・`)

まあそれがメインの理由ではないんだけどね。

下見後、パラダイスカフェでライブを少し見て、まるみホルモン。その名の通りホルモン屋なんだけど、近くの姉妹店からお好み焼きも取れる変わった店。室内を広く取ってあるので結構落ち着けるし、牛カルビがとても旨かった。

.