春アニメ

法皇様スルー推奨】

溜まっていたアニメを一気観したので、視聴継続のモノは大体追いついた。今期は漫画原作の奴が面白いな。俺物語・銀魂ニセコイ食戟のソーマ

浦和の調ちゃん

よく分からんけど、短いから何となく観てる。


えとたま(干支魂)

観た後耳鳴りがしそう。実は私も「子・丑・寅・卯・辰・巳…」でとまるw 丑年なので後半戦には興味がないのですです。


俺物語!!

二期じゃないのに!!なんだな。というか別マだとおもわなかった。原作知らないから今のところほんわか観ていられるんだが、これからどうなるんだろ…。

境界のRINNE

高橋留美子ワールド。めぞん一刻とからんま1/2を散々読んだ世代なので、心地よくはあるんだけど、やっぱり間とかギャグとかが四半世紀以上前のセンスなので、今を舞台にすると、40過ぎのおばさんがセーラー服着ているような座りの悪さを感じる。


銀魂 新シリーズ

初回がぶっ放しすぎていたけど、その後も安定して何も考えずに観られるからいい。


SHOW BY ROCK!!

大して面白くないんだけど、音楽モノだから一応観ておくか感。えとたまもそうなんだけど、動きの面倒なライブシーンやバトルシーンを3DCG化するため、いちいちミニキャラになる設定を作るのは好きじゃないかな。

食戟のソーマ

まあギャグアニメとしてみるには最高。ミスター味っ子のリアクションをエロくした感じ。まあ好き。


高宮なすのです!

じつはてーきゅうは土中で挫折したんだが、これ3分だしわざとギチギチに詰め込んでいるのが面白い。でも内容がないのでちょっと飽きてきたw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

アニ豚的には今期一番なんだろうけど、それほど面白いとも思わない内容。てかこういうラノベ原作のアニメって、「ハーフエルフ」とかいて当たり前って感覚なのが凄いなと思うわ。

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

隠れたおっぱいアニメ。5分だし内容求めてないからOK。

電波教師

量産型少年漫画って感じ。まだ松井玲奈の声になれない。あんな振り幅のでかい役をいきなりやらせるのは無理があると思うぞ。

長門有希ちゃんの消失

わざとキャラデザ変えたんだろうけど、未だにパチモン感がつよいし、長門が普通すぎる。挫折寸前。ところで平野綾ってこんな声だったっけ?

ニセコイ:

フォーマットがしっかりしているので、ずっとOVAかと思うくらい話は進まないけど、安心してみていられるし、あんまりシリアスに行かないのがいい。小咲と春が区別つかん…

ハイスクールD×D BorN

隠れないおっぱいアニメ。シリアスもけっこう行けるからこれもフォーマットの勝利だろうな。

ハロー!!きんいろモザイク

心の安らぎ。さらにカレンの方が主人公っぽくなったデース。しかしよく毎回どうでもいい話(褒め言葉)作れるなと感心する。

パンチライン

パンチラインはそういう意味じゃないし!…といったら負けな気がする。昭和な感じの絵柄とストーリーが独特なので視聴中。ストーリーは正直よく分からない。キルラキルと似た臭いを感じたんだけど、局もスタッフも関係ないみたい。小室哲哉が音楽担当。

響け!ユーフォニアム

前も書いたけどかなり期待値が高かった分残念な感じ。最後まで観るけど。久美子と麗奈の関係ってそんなに時間かけて描かなければいけないところなのかなあ?小説を変えるわけにはいけないだろうけど、「頼りないけど指導力の塊の先生が、下手くそ吹奏楽部を全国レベルまで導く!あと女の子みんな可愛い!」で良かったのに…。

プラスティック・メモリーズ

たまには泣ける系もいいかなと視聴継続中。主人公が鈍くさくてちょっとイラッとするw

放課後のプレアデス

設定が置いてきすぎだけど、何となく観ている。多分全然記憶に残らないと思う。スバルとのコラボらしいけどなんか意味あるのかなあ?最終回は冥王星まで日帰りしそうな勢いだ。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

一期は面白かったのに、なんか延々暗いトーンのまま進んでいてちょっと残念。キャラデザもだいぶ変わったし…。

山田くんと7人の魔女

いくら何でもありでも設定に無理がありすぎて困る。挫折するかも。そばっしーだけ好き。


レーカン!

メインの登場人物2〜3人減らしても問題ない気がする。まあでも安定して面白いし、作画も好み。

終わりのセラフシドニアの騎士ガンスリンガー ストラトスは挫折したw

..