OB会

久しぶりに某M大学軽音楽部のOB会に出席してみた。

まあ私が比較的若手になるんだから、暇を持て余したじじいの集まりなんだけど、軽音楽部だから音を出したくてたまらないわけさ。それでいつも会場には苦労していたんだけど、ここ最近は10こほど上の先輩のKさんが引き継いだウイークエンドスタジオという所で開催している。リハーサルスタジオだから音出しOK、オーナーだから中で飲み食いしてもOKという図式。

心痛かったのは、ヨッパライの下手くそ演奏の録音用に置いてあるマイクが結構な割合でビンテージだったこと。あんまり価値が分かってないんだろうなと思う。

Schoeps CMC5・Neumann K84i・Neumann U-87(無印)・AKG C451EBなどなど

音響屋ならこのリスト観たら「俺にくれ!」って叫びそうなマイクばかりなんだが…。

そういえば終わりがけに「おう、8月にプリズムのコピーやるぞ。お前キーボードな!」って言われたけど、あれ、酒の席の冗談だよな…('A`)

.