MMT2008

まあ暇もないんだが、気分転換にサンレコのマジカル・ミックス・ダウン・ツアー2008 の音源をミックスしたりしてみた。まあデフォルトのプラグインだけでPT内部ミックス&ヘッドフォンミックスなので色々と問題はあるんだが、それなりのものが仕上がる。

30歳前後の頃現役なエンジニアは誰でも「自分が一番ミックスが上手いんじゃないか?」ぐらいの勢いを持っているもんだが、さすがにじじいになるとそんな大それた考え方は出来なくなってしまう。で、イマイチなミックスしかできないと自分の力不足と(´・ω・`) とすることしきり。 でも今回それなりのものが出来たって事はやっぱりいままでイマイチだったミックスは素材が悪かったって事だな。(←思考が結局のところ若造感覚w)