本茶

昨日浜名湖サービスエリアで買ってきたペットボトルのお茶を飲んでみた。なんでも飲む直前に混ぜるとかいうタイプのもので、ハードコンタクトの保存液みたいな構造だな。まあ製造場所が名古屋市というのはこの際気にしないことにする

 

本茶

 

緑色の部分を時計回りにひねると上からお茶の粉が混ざるんだが、ちょっとペットボトルがふくらむのが怖い

 

本茶

 

混ぜてシェイクしたところ。色合いは抹茶とか寿司屋のあがりに近い。

 

本茶

 

飲んでみたら、回転寿司にあるお茶の粉をミネラルウオーターで割っただけという当たり前の結論。茶葉を粉砕しているから、抽出よりは身体にいいのかもしれないが、粉が喉に引っかかる感じもあるし、これなら普通の緑茶の方がいいな。