ら・けいこ

そういえば栄で仕事しているわりには行ったことがなかったので有名店「ら・けいこ@女子大」に行ってみた。確かここ前はなんてことのない普通のラーメン屋が入っていた場所だったよな…。

で、本日は若い衆とアジアンのバイト君を監視する大将という図。再オープンにあたってオーナーが前の大将を首にしたとか聞いた。その前の時代の写真にはなかなか惹かれるものがあったんだけどさて…

結論は今のラーメンだったら、行列して食うモンじゃないなって感じ。良く話題になる麺を茹でている釜にどんぶりどぼんと入れて暖めるのもイマイチ愉快ではないし、コップは洗い残しだらけでくすんでるし、監視中とはいえ大将は客にありがとうございましたもろくに言わないし、屋台でもないのに水道水をペットボトルに入れて出すし、チャーシューは煮込みが足りず脂身をはき出すほど不味かったし、写真撮影禁止だけならまだしも無返金即退店という張り紙が不快だし、なんやかんやで高いし。あと擁護派がうざいしw

そういえば塩釜口に出来た連獅子も同じようなタイプのラーメンだったな。