企業説明会

とやらで授業はお休みだったんだが、去年の卒業生が採用側で来るというので冷やかしに学校へ。なんだK、そのアンガールズ山根のような髪型は?ホテル宴会場で働く彼女と素人の持ち込み音源の極悪さでひとしきり盛り上がった後、3年前のエコの卒業生RとTとの飲み会。

一応適当にネットでよさげな所っぽかったのでここに予約を取っていたんだが、予約してあったにもかかわらず「ちょっとお待ちください」の一言で15分放置プレー。文句言いに行ったら「前のお客様が長引いていて…」だと。だったら説明しに来い!ちゅー話ですよ。「あと5分ほどで何とかご案内できると思いますので…」というので、さらに15分我慢してみたけどまたしても放置プレーだったし、メンテのされてない内装とか、大学生の集団とおぼしき喧噪もイヤだったので、隣の店にきいたら空いていたので何も言わず移動。

まあそれからは久しぶりのお話しが続きまして、終電を逃してしまったので送ってもらいました。(笑)