PS3の楽しみ方

ヤフオクPS3の転売で炎上中。(笑)まあシステムを逆手に取ったひどい悪ふざけなんだが、私もDSが転売屋のおかげでなかなか手に入らなかったので、今回は許す。以下コピペ↓

爆撃の概要

落札者

買う意志のない捨てIDで高額落札

新規の捨てIDが停止になるだけw

出品者

1.ほっとく→Yahoo手数料(高額落札額の5%)お支払い

2.次点繰り上げ→次点が定価や1円とかだったら死亡

3.繰り上げしない→出品者の評価がもれなく -1

4.対応してる間にも出品は増え、相場は下落

まあさすがに1億円での落札後のキャンセルやられて500万の手数料録られるとかはないだろうけど、そこら中で入札とキャンセルの繰り返しがほほえましい。