東京にお出かけ♪

なんやかんやで前日からオールになってしまい、ちょっと中途半端に時間が余ったのでこだまに座ってマターリ寝ながら移動しようと思ったんだが、近くにうるさい女子2名がいたためほとんど寝られずのまま、のぞみの倍の3時間ほどかけて品川到着。

新宿でY氏とおちあって昼食をゴチになったんだが、新宿ねぎしって結構有名なチェーン店だよね?牛タン不足なのは知っているけど、なんかものすごく不味かったんですけど…。(Y氏には申し訳ないけど)その後ディーゼル潜の居住空間のような狭さに東京を感じる喫茶店PSE問題やら無人ヘリ問題やらについて熱くトークして解散。

ポイント問題を上手く乗り切った楽天で適当に選んだホテルにチェックインしたんだが、フロントの美人に(*´д`*)ハァハァしながらふと壁を観ると萎え萎えな顔が飾ってあった。あー、ここあのおばちゃんのホテルだったのね。禁煙ルームなのに布団がたばこ臭かったりとかしたけど、まあこの値段ならこんなもんかなって感じ。

夜また新宿でM氏と落ち合い居酒屋へ。新宿だけかもしれないけどどうも2時間制というのが当たり前なのが田舎モノには理解しがたい。ということで、とっとと追い出されたので二軒目は銀座カンカンへ。名古屋でもすごい勢いで昭和食堂というのが増殖中だけど、昭和度はこちらの方が数段上。食べたばかりだったのであまりメニューを試せなかったけど、もう一度来てみたい感じはするな。