PSE

電気用品安全法(PSE法)という天下の悪法を知ったのが半年ほど前。本来であれば規制緩和のためのそう悪い法案でも何でもないはず。経産省天下り先が欲しかったという言い方もできるけど。

でもいつの間にか「中古品」が対象になってしまった。というか、そういう見解を経産省が出してきた。だからここまで大騒ぎになったわけだが、今日中国犬がこんな見解を出した。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/14/385.html

つまりビンテージ楽器については例外にしましょうということだが、当たり前のように「ビンテージの基準は誰が決めるんだ?」とか「扱いになれた人は誰?」だとか「楽器だけが文化か?」とかもう不満続出。

中国犬よ、「中古品は除外とします」の一言でみんなハッピーになれるんだが…

それとももう既に大量に廃棄されるまだ使える家電を輸出する約束でもしちゃったのか?