ボリューミー

老害の苦言コーナー

「ボリューミー」という言葉が嫌いなんである。基本的にネットミームとか、JKが作り出すわけの分からない言葉自体は嫌いじゃ無いんだけど、ボリューミーって普通にテレビで言うから、完全に普通の言葉として定着してしまった。

盛んに国際化とかなんとか言っている時代に(個人的には国際化ってだいたい別の意図があるのでまずは疑うけど)カタカナ英語を創作する意味が分からん。ボリュームの形容詞は「ボリューミナス」だし、これは食べ物には使わない。

石塚の「まいう〜」みたいに、誰かが「ヒュージ!」(Huge)っていうのを流行らせれば、そのまま使える英語として国際化()の役にも立つんじゃないかと思うんだけど。

ということでボリューミーという言葉が星野源くらい嫌いという話でした。