もやしの天ぷら

現在脱退中のおっさんバンド1なんだけど、今度の大学合同同窓演奏会的なものでキーボードのやつがこれなからということで、一曲だけ弾くことに。

最初はちゃんと両手でフレーズ弾こうかなと思ったんだけど、予想以上に弾けなくなっていたので、置きに行く演奏にすることにした。

終わってから本編の飲み会なんだけど、あまりにも時間が早すぎて、まずはや台ずしへ。昔、原にもや台ずしがあって25時までやっていたので、スタジオ閉めてからよく行ったものだけど、かなり久しぶり。

適当に腹ごしらえしてから、スイカの提灯が薄汚れた酔家という隣の店へ。

そこのメニューにあった「もやしの天ぷら」が意外に旨くておっさんたち大はしゃぎ。2回も追加注文してしまった。

ウチでも作れそうだなと思いつつ、わざわざ揚げ物の用意をして、もやしかよと思わなくもない。