デート♪

この前ぶっちしたお詫びに、法皇様を接待。何か食べたいものある?といったら、ヘリポートとのたまっておられる。

参考画像(8年前)

しかしながら、それだと数回行かないと謝罪にならないと言うことで、ちょっとよさげな回転寿司ということに決定し、ららぽーとにある「金の魚魚丸」にすることに。

流石に今回は遅れられないので、時間に余裕を持って行動…したんだが、意外と道が分かりにくく(初ららぽーと)駐車場の移動を含めて着いたのは150分ほど前。着いてみれば、なんだここかーだったんだけどね。

廃墟のようなイオンモールみなとを見慣れているせいで、平日の夕方に人があふれているのにびっくりしたけど、無事たどり着いて現着のメールを法皇様に送ってしばし待ち。

待っている間に学生に会ったりとかいろいろあったんだけど、法皇様の返信が遅い。これは、1時間ほど待たされて、「待たされる気分はどうだい?」とかやられるパターンかと思ったところで、法皇様到着。

まだ混むような時間でもなかったので、すんなりとレーン横のテーブル席に通されて、バトル開始。法皇様も気になっていたようだけど、この店だけ魚魚丸ではなくて、金の魚魚丸になっている。どうやらちょっと高級志向の様子。

気兼ねなくタッチパネルで選ばれる600円皿たちw

一体いくらになるのかガクブルだったけど、意外に安くて諭吉一人で十分でした。

シャリが甘めの子供の味なんだけど、こういう特徴があるのもいいね。

店を出て、法皇様が現場用の安い上着がほしいと言うことでGUへログイン。なんか私も衝動的にド派手なTシャツ買ってしまったり…。その後物産展みたいな店で法皇様はなぜか鰹のたたきを購入。私はミント黒糖を大人買い。買い物終わりでスタバでまったりと休憩。

って、ご飯食べて買い物してお茶飲んでって、これ完全にデートじゃないですが! 

ははーん。私の女子高生の匂い(DEOCO)にたぶらかされたな。

スタバ出て「これから…どうする(上目)」って聞いたら「じゃ、ここで!」と元気に帰って行く法皇様。

ち、根性なしめがっ。(←なりきってるらしい)

...