ライムコーク

自分から今日はピザパーティーだと先週言っていたことをすっかり忘れて、昼を多めに食べてしまっている状態から、ピザのラージ4枚を受け取りに行く羽目に。

そもそもドミノスピザ…おっといけない、ヌオーク帰りなのでアメリカ式で言ってしまった。日本だとドミノピザだったな。

学校の近くに出来たから一度頼んでみるかと始めた企画。ドミノピザというと、取りに行くと1枚サービスというシステムで有名だけど、それがものすごく分かりにくいのね。

注文するピザと、もらえるピザの組み合わせが、それぞれでこれはOK、これはダメってのがあって、サイト見ても電話で聞いてもさっぱり分からない。高いの頼めばもう一枚高いのがもらえるわけじゃないんだよ。

しかも調子に乗って5人なのにLサイズを合計4枚頼んだもんだから、ボリューム的にも値段的にも結構な量に…。

なのでマルゲリータを一枚私が持ち帰ることにした。

さて、夕方になって食うかと思ったんだけど、やっぱコーラだよなと思って、そういえば冷蔵庫に前に買ってきたこれがあることを思い出す。

確かにコーラで透明なのは不思議な感覚なんだけど、ライムのせいか、炭酸が若干抜けていたせいなのか、イマイチコーラのガツンとくる感じがないなあ…。

...