行動開始

今の自宅がスタジオやっていた頃に風呂だけは入れればいいやと借りた物件。狭い上に荷物をほりこんであるので、職場からも遠いし、昨日の話ではないんだけど近くに適当な月極駐車場もないので、去年の今頃からずっと引っ越し先の物件を探し続けている。

今のところは日当たりゼロ、階下の店主がサイコパス、古い1DK、ユニットバス、道挟んでカラオケスナックという欠点もあるけど、RC構造なので、上の部屋の足音がたまに聞こえるくらいで、夜中に洗濯着回しても大丈夫なところや、5分後の地下鉄に楽勝で間に合うというアクセスの良さもあるので、引っ越しのハードルが結構高いってのもある。

物件探しは学校に近いところと言うだけだと絞りきれないので、家賃+共益で5.5万くらいで広めのところを探してきたんだが、出ては消える物件の中で、「あれ?これだったら(個人的に)条件いいのに、なんでずっと掲載されているんだろう?」ってがいくつかあるので、いつまでもネット情報だけでもダメだなと思い、8つほどの物件にSUUMOアプリから5社に問い合わせを出してみた。

..