二日目

起きてから日課の遠征回収などをこなして颯爽と幕張へ。

東西線に乗り込み車窓を眺める。郊外に行くのに段々地下駅が増えてくるなとか思っていると、逆方向の電車に乗ってしまったことに気づく。(ノ∀`) アチャー

まあ慣れない場所ではこういうこともあるさ!と気を取り直して乗り換えて西船橋に到着。ここからJRで南船橋に行けばいいわけだな。来た電車に乗り込み、車窓を眺めながら、昨日は夜中だったので気づかなかったけど、結構栄えているんだなとか思っていると…

え?船橋? 無印? 南とか付かないの?

またしても逆方向に乗ってしまった模様(´・ω・`)

なんかさあ、時間帯とか列車の都合で停車するホームが複数あると、それを全部表示してあるじゃん?あれもの凄く分かりにくい。あと電車が当たり前に遅れるので、時刻表通りだと思ってると、遅れてきた違う奴に乗ってしまうことがあるわけさ。

まあ元々確認作業が苦手な私の日常だし、特に急ぐ用事もなかったので、おとなしく戻ることに。

…なに?今度は幕張への直行があるの?

 

船橋トライアングルは田舎者を殺しに来る魔境だな('A`)

 

着いてひとまわりした後、「放送とメディアの市場及び技術トレンド」っていう招聘講演聞いたんだけど、間違えた。これお金の亡者の人たち向けの話だったわw

その後のワイヤレス系の話のシンポジウムも予約してあったんだけど、時間を取られすぎるので、キャンセルして、会場全制覇を目指す。

さすがにノベルティ欲しい年ではなくなったんだけど、こういうイベントのノベルティってバブル世代を知っているともの悲しくなるね。個人情報フルに晒してボールペン一本とか…。昔なら紙袋ではなく、ロゴ入りのキャリーバッグ(コロコロの着いたやつ)ぐらい平気で配ってたのになあ…。

歩き疲れたのでノイトリッククッキーで一息。

てかこのクッキー売って欲しい。

そういえば、ビデオカメラなんかを出店している大企業のブースには、被写体としておねいさんがいるんだよ。笑顔を絶やさずイスに座って立ってを繰り返したり、ボールと戯れたりとかする姿を、何時間もキモイおっさん達になめ回されるように撮られてるわけで、あれストレス半端ないだろうなあと思った。

なんやかんやいいながら精力的に回ったおかげで一応全会場制覇して、関連の深い場所では長居したり、担当と話をすることが出来たので、目的は達成。だぬ吉の説明も聞けたしw

バラシの始まる時間になったので、まに電話して、オオタニに連れていって貰う。

なんてことはない昔ながらの洋食屋さんなんだけど、それがいいんだよ。

ソースも昭和の甘さより酸味が強いケチャップのような味。

そしてずっしりと重量感のあるパフェ。

食い散らかしてから更に高田馬場で幸薄いNと待ち合わせ。某放送局の内情などの話を聞き、終電前に解散。

ワザと東西線のある駅にしたおかげで迷わずホテルに戻れたw

.