じゃああと50年でこうなるかというと…?

おい、これがたった4年前の東京って信じられるか!

右下の文章を見ると、100年後の未来を予測した画ということが書いてある。リアルタイム世代の私には違和感にすぐ気がつくんだけど、そうじゃなくても2011年の100年前は明治44年。「スタジアム」は「ムアヂタス」じゃないとおかしいし、テレビ自体が存在しなかったので、「テレビジョン」という単語が書かれているのもおかしい。(自動車はぎりぎりあった)

これ実は1961年というネ申生誕(+10万年)の年に描かれたもの。(どうでもいいけど、創味シャンタンも同じ年生まれw)

オリジナルはこれ。

当時は確かにこの方向性で進化してたから、もの凄い懐かしい感じがするリアルタイム世代。

おそらく誰かがネタ投稿のために改変したものが広まったんだろうな…。

.