レモンジーナ
“土の味”がすると話題のレモンジーナ飲んでみた。
幸い土の味はしなかったので、ストレスが溜まっているって訳じゃなさそうだw
ところでサントリーが品薄商法で叩かれていて、サントリーは社長まで出てきて「ネットガー」「大量の注文ガー」と火消しに躍起だけど、誰もここに突っ込まないのが不思議なのが、
レモンジーナの2015年の販売計画を100万ケースに設定し、オランジーナと合わせて1180万ケースを目指すと発表していた。だが、実際にはレモンジーナは2日で125万ケースを出荷。
2015年度のまる1年なのか、12月までの9ヶ月なのかは分からないけど、それを上回る量を出荷したんだよね?
サントリーのレモンジーナのページにはこう書いてある。
年間販売計画が100万ケースなら最大でも75万ケース以上は作らないよね?だって賞味期間過ぎちゃうから。実際には賞味期間1ヶ月切るとたたき売りになるからもっと控えるはず。いくら注文が予想以上だったとは言え、数日間で50万ケース以上増産なんて出来るもんなの?最初から200万ケース以上用意してたとしか思えないんだけど…。
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