King King

愛川欽也死去。

また昭和な人が亡くなった。ガッツリリアルタイム世代だったので、アド街の人というより、DJというイメージの方が強い。キンケロ歌謡曲とか観てたし。

キンレモに変わったときのサブタイトルにもなっていた「まいったタヌキ」どうも「弱った魚は眼で分かる」という言葉を改変したオリジナルの模様。

あとトラック野郎は愛川欽也の持ち込み企画だったり、矢沢永吉をプロデュースしていたりと色々やってる人。

まあ実際はとっても面倒なおっさんだったらしいけど、ラジオのいい時代にDJ、テレビのいい時代を司会として駆け抜けた人で、もうこういう勝ち逃げ的な人生を送れる人はいないんだろうな…。

..