さんぱつやさん

ひょんな事から頼まれた仕事の打ち合わせをしに行くついでに、髪の毛切ってきた。

バンドやってたし、まあ長くてもいいかと放置していたんだけど、いい加減ランカ級にサイドばかり重くなってきて収拾が付かなくなってきたので…

流石に美容院行くのに恥ずかしい歳&量になってきたので、最初は知り合いの理髪店に行ったんだけど、土曜日とあって予約で一杯。時間もなかったので、以前から気になってはいたQBハウスに行ってみるかと思ったんだけど、あれってショッピングモールとか駅チカにあるから、そこまで行くのも面倒だ。(なんか魔法少女になる契約させられそうな名前だし)

んでそういえば毎日通勤で通るところに同じような系統の店があったなと思って、川名にあるラッキー理容ってのにいってみた。若干高めだけど、顔そり付いて1500円。シャンプー入れても1800円なので、1000円で切ってブローするだけのQBより、こちらの方がいい。

世のヘアーメイクアーティスト()の方々には申し訳ないんだが、半世紀以上生きてきたが、理容師の腕の差は私には分からない。短時間でおかしくない程度に切ってくれて、顏剃って頭洗ってくれれば、それで満足。