麺の力と頂

サンヨー食品の袋麺「麺の力」醤油味に感動して、ずっと買い置きしてきたんだが、最近どこのスーパーに行っても置いていない。アマゾンとかで買おうとすると24袋とかの単位になるし、少ないパッケージだとぼったくり値段になるので困っている。

同じ麺の力でもチャンポン(これも美味)とか担々麺(こっちはイマイチ)とか、カップ麺(全部イマイチ)なら売ってるんだけどな−。とか思いつつ近所のスーパー行ったら、「頂」っていう新製品発見。

あー、これにリプレースされつつあるって事か。どれどれ、サンヨー食品にハズレはないので、6袋パックでも買って帰るか。

んで早速試食。

 

…ん?

 

レベル落ちてる('A`)

 

確かに生麺感は増えたんだけど、こういうスーパーで売っている生麺タイプみたいな物を求めていたわけじゃないんだけどなあ…。こういう方向性だったら冷凍食品あるし…。麺を茹でるときの泡も多くなったし、これに置き換えられるのであれば非常に困る。

 

仕方ないからアマゾンで箱買いするかあ…