摩天楼はバラ色に

長くアメリカに住んでいる日本人からは、「なにそれ?そんなタイトルだったの?」と驚かれる2作品のうちのひとつ、マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」(原題・The Secret of my Success)を久しぶりに観てみた。

覚えていたより話の展開が早かった。カットされているのかな?まあ25年前の映画だから、記憶もあいまいだ。

この映画のヒロイン、ヘレン・スレイターと、スターウオーズのレイア姫キャリー・フィッシャーは、最初「なんだ?この不細工?」と思っていても、映画の終わりでは「あれ?結構かわいい?」となる不思議。

ちなみに、そんなタイトルなの?のもう一つは「星の王子ニューヨークに行く」

原題はComing to America。直訳すれば「来米」だw

 

ところで、マイケル・J・フォックスも、顔文字がはさまっているように見えるな。若干LGのロゴっぽいのが…