バンドリハ

先月の初めに、事務所を引っ越したというU氏のところに遊びに言った際に、与太話している中で、U氏が「最近バンドをやっていないなあ…」って言ったので、何でか聞いたら、ベースが大御所のT氏に頼んでいるので(私にとっても大先輩)、ギャラも払えないようなライブは出来ないから、代わりにベースやってくれる人探してるんだよね~。」との話。

下手くそだけど、私で良ければベースやるよって話したら、予想外に乗り気になってくれて、バンド参加決定。久しぶりのバンド楽しみだな♪…

…と、最初はこういう話だったんだ。

ところが、ボーカルのY嬢が「こんどTOSSって人がベースやってくれるらしい。」みたいな話を、大御所のT氏に合ったときにしたところ、T氏「TOSSはドラムやらせればいいじゃん、ベースは俺に任せろ!」って話になって、ドラムにパートチェンジ。

最初は80~90年代の有名どころのコピーだからといって安心していたんだが、選曲が来て焦りまくり。 知ってる曲が少ねぇ…('A`)

ということで、今日が初めてのリハーサルで前半やる予定の5曲を初めて合わせてみた。

…ひでぇ('A`)

そもそも人前で演奏するなどリアルに20年ぶりぐらいな私が酷いのはまあ想定内なんだが、一応演奏で金をもらっている人たちばかりなのに、なんか久しぶりとあって合わない合わないw

まあその分私のプレッシャーも減ったんだが、知らない人といきなりスタジオはいるなんてことは、さらに30年ぶりくらいなので、緑色の汗をかきながらも何とか終了。

まあ楽しかったけど。

ところで、大御所のT氏がいきなりベースをやると言ったわけは、おそらくボーカル・コーラス・キーボードの女性3名がいずれも美人だからだという理由だと思うw