初めてのニコ動うp

昨日の誕生日の深夜に、偽物語の現行オープニング曲、白金ディスコのカラオケを作ってみた。

まあ普通に逆相でぶつけた方法でそこそこのオケが作れる曲なので、時間かけた割にはそれほど需要はないとは分かっているんだが、今回は、文句なしに今一番ヲタが見ているアニメ関係の音源をアップしたらどうなるんだろうという実験が主な目的。

ニコ動とようつべに同じもの(ニコ動の方が容量の関係で若干音質悪目)を上げたんだが、ようつべの方はツイッター流したにも関わらず再生は2日で30程度。ところがニコ動は400越え。

クオリティの低い音源なんだが、荒れる事もなく、誰かが歌詞を書き込んだりしてくれて、「あー、このぬるい一体感は確かに気持ちいいだろうな。」というのは分かった。子供達がニコ動にはまるのが何となく理解出来たよ。

ちなみに、ここでダウンロード出来るよ。