あーいう゛・でぃーりのーばー・わーいく・りまー

怒濤の洗い物などを済ませて、残り食材の処分市。

大量に残っている白菜は考えないことにする。

長髪兄さんが、久しぶりに昨日とは違う音響屋の飲み会やるというので、ちょっと送れて参加。

1名を除きオサーンばかりなので、「何歳で老眼が来た?」って話とか、8時だよ全員集合の転換がすげえって話で、今でも転換の時にはあの曲が頭に鳴るよなという業界あるある。

でその流れから、「そういえば、オリーブの首飾りがマジックのテーマソングにいつなったんだろ?」って話になったんだけど、調べたら松旭斎すみえという人が最初らしい。そんな偉大な(?)業績にもかかわらず、動画とかはネットでは見つからなかった。

その後、「今○、一度死ね!」とか「ポ○タに蹴り入れたい」みたいな愚痴大会してたら、雪も積もり閉店になったので、私はお先に退散。